無敵の惑星

突然ジャニーズ沼に突き落とされて本人が1番驚いてる

アイドル×タバコ(妄想)

長らく更新をしない間にSexy Zoneのコンサート(ババア号泣)に行き、Hey! Say! JUMPのコンサート(ババア号泣&遠征)に行き、ステージコンのBlu-ray(ババア大号泣)を初回と通常の複数買いをするとか、なんやかんかあったんですが…。

コンサートの覚書とかはもう出尽くしてると思いますし、ステージコンの素晴らしさは筆舌に尽くしがたいので皆さん買ってください!!!!!絶対損しない!!!!!!

なので、すっごくどうでもいい私の妄想をぶっこんでいこうと思います。夜露死苦な!

 

タイトルにもありますが、私の今日の妄想はこちら。

アイドルがタバコ吸ってたら控えめに言って最高じゃない?!!!

これは賛否両論あると思いますが、私は男女問わずタバコを吸っている所を見ているのが好きなので、控えめに言って最高な気分になれます。

 

これはかんっっっっぜんに妄想なので、本当に吸ってるのを見聞きしたとかではないので悪しからず!

 

 

 

タバコ吸う組

伊野尾くん ハイライト

重くて甘いタバコが似合う。(ハイライトはタール含有量が多くてラム酒の香りがするタバコです)

でも甘けりゃいいってもんじゃなくて、ブラックデビル(ココナッツミルクの香りがガツンとくるタバコ)みたいな濃い甘さはNG。

基本重めが好きだから、たまにラッキーストライクとか。

小さくて可愛いから的な理由でショートホープ吸っててもよきかな。

 

有岡くん マールボロ・ブラック・メンソール・ワン

メンソールか甘いやつで軽めが似合う。キャスターとかもいい。

銘柄はコロコロ変えたりして、大体5mg以内の比較的軽めのタバコだったらこだわりなさそう。

カプセル入ってるやつとか、新しいやつが出たらとりあえず試す派。

疲れてるときは特に吸いたくなって、クマが目立つめちゃくちゃ疲れた顔で喫煙所の壁に背中を預けながら煙を吐いてほしい(癖がひどい)

 

八乙女くん セブンスター・10

王道が好きそう。

たまにハイライトのメンソールとかも。

あんまり重すぎるのは好きじゃないけど、軽すぎても吸ってる気にならなくて嫌い。

軽いのばっかり吸ってる有岡くんに、そんなの吸ってる意味なくね?とかニヤニヤしながら言ってほしい…!

あと、ライターも100円ライターとかじゃなくてジッポライター(わざわざ自分でオイルを入れたりする手入れが必要な金属ライター)使ってそう。なぜなら見た目がかっこいいから。(単純)

 

タバコ吸わない組

山田くん

タバコの匂いに敏感そう。あとお肌に悪いし(女子)

喫煙所から戻ってきた伊野尾くんに、また吸ったでしょ、とか苦い顔して注意しててほしい。

知念くん

僕のキャラ的にタバコとかは要らないかな〜的な理由で吸わない。

あと、そのポリシーにみんな納得してる。

中島くん

一口もらって1回だけ吸ってみたことあるけど、強烈にマズくてむせる。

フォトジェニックな感じだしタバコは嫌いじゃないけど自分には向いてないな〜て感じ。

岡本くん

1〜2ヶ月吸ってたけど、山田くんから猛烈にディスられるので山田くんのためにやめる。

やまけと尊い。以上。

高木くん

意外と吸わない。

何回かチャレンジしたけどむせるから諦めた。たぶん吸い方が下手。

薮くん

光と同じことするのはな〜的なやぶひかアレルギーで吸わない。

今は全然アレルギーはない(と私は思ってる…)けど、ここまで吸わなかったし、喉のこと考えたら吸いたくないな、というボーカリスト思考で吸わない。

 

はい以上です!半年近く温めてきたどうでもいい妄想を成仏させられて良かったです!!!

今度は、明治のチョコレートが完全にジャンプオタを狩りに来てるっていう内容にしようかな????????(THE Chocolate最高)

OVER THE TOP初回限定版2を今すぐ買うべき

OVER THE TOP発売おめでとうございます〜!

10周年突入の記念すべき新曲発売なわけですが、初回限定版2が断然おすすめなんですよ!!!!!!!今後絶対プレミアつくよこれ!!!!!!!

なんでかっていうとさー、みんなそうだと思うけどさー、

Funky TimeのPVが最高過ぎて奇声を上げずに見られないよね?

軽く史上最高を塗り替えてくるよね??

どこが良いじゃなくて全部良いんですよ?!

みんなビジュアル最高だしオタクが大好きなHey!Say!わちゃわちゃJUMPだし?!

衣装も細身でクラシックなスタイルだし?!

 

とにかく最高のPVが生み出されてしまったんですよ!!!!!!!!

郵便局に行かなくてもジャニーズのファンクラブに入れるなんて!

もっと早く知りたかった!!

心からそう思いながら先月Sexy Zoneのファンクラブに入りました。推しが決まれば早いもんです。

以前Hey!Say!JUMPのファンクラブに入ったときは、郵便局を利用した払込での入会でした。検索したらすぐ出て来るあのやり方です。

ただね、めんどくさがりにはちと厳しいわけなんですよね。

なにが大変かというと、

1.払込用紙をもらいに行かなきゃならない

大抵窓口の近くにあるので、窓口が開いている平日の限られた時間に行かなきゃいけない。めんどくさい。

2.払込用紙に記入する

こんな字で読み取ってもらえるかしら…あ、字間違えた…なんて感じでもんもんとするわけです。めんどくさい。

3.払込をする

さぁここまでくればもう簡単!て感じかと思いきや、わざわざ郵便局に行って払込。しかもコミュ障的には窓口とか極力避けたい。そうするとATMのみ。しかも払込機能が付いたもの。しかもしかも払込しようとしてもうまく読み取ってくれない機械多し(店舗にもよると思いますが)。めんどくさい。

4.会員になる

認められるまでもまーーーー長い。サクッとその場で会員登録完了したい。ライブ申し込み開始前とかだと自分はセーフなのかアウトなのか早く知りたくってそわそわする。めんどくさい。

 

とにかくまぁインターネッツの発達した情報社会とは思えない前時代的方法!絶望したっ!

なんて思ってたわけです。そう、つい1週間前までは。

 

Sexy Zoneの新しいライブツアーも発表されたし、推しも決まったし、これからどんどん人気になっていくSexy Zoneちゃんたちを観れるのは今しかないかも!

あー、ファンクラブ入りたーい!でもあの手続きめんどくさーい!

て、WEB上でファンクラブに入会できるじゃん!!(え?もう知ってる?)(じゃあ教えてよ!!!)

そう、WEB上でサクッと入会できるんですよ!長い前置きですみません!

調べればすぐ出てくるんですけど、まぁペイジー決済で支払えるっていうことなんです。

なので、わざわざ郵便局に行かなくても入会できるんですね~。文明の利器って素敵~。

ざっくりとした手順は、

1.空メールを送信

そうすると、新規会員仮入会URLの案内メールが来ますので、そちらへアクセス!

ただし、このURLは24時間有効なので、さっさと登録を続けていかないと、また最初から手続きすることになるのでご注意を!!

2.新規会員仮入会ページにて登録内容を入力

ファンクラブ名はもう入力できないようになっているので、間違っていないかよく確認しましょう!

あとは「好きなタレント名」「住所(郵便番号などなど)」「氏名」「電話番号」「生年月日」「年齢」「性別」「パスワード」を登録します。

まぁちゃんと注意書きもあるし、必須内容には※マークがついてるので心配しなくてもだいじょぶです!

3.ペイジー決済に必要な内容を確認

そのまま進むと、ペイジー決済に必要な「振込金額」「収納機関番号」「お客様番号」「確認番号」が発行されます。

画面にそのまま表示されますので、一応スクショを撮るのをおすすめします。

でもメールでも同じ内容が送られてくるので、スクショは保険ですね!

4.ペイジー決済で振込

ちゃちゃっとネットバンキングとかで振り込みましょう!

さっき発行された「収納機関番号」「お客様番号」「確認番号」が大事なので、よく確認しながら進めばあら簡単!振込できたー!!!

5.会員番号が発行される!!

入金確認と入会手続きが完了すると、新規会員入会完了のご案内というメールが来ます。

このメールには「会員番号」が記載されているので、大事にしましょう!そして大いに興奮しましょう!!!!

私の場合は、仮入会URLの案内がきてからものの20分ほどで入会が完了しました。(個人差はあると思いますが…)

平日のお昼頃に手続きをしていたので入金確認も早かったのかな?と思っています。(15時までに入金しないと、翌日の営業日扱いになります)(あと銀行は土日に営業していないので、入金確認も次の営業日である月曜日になります)(社会人あるあるですね)

 

さぁ、長くなりましたが、こんなに簡単にファンクラブに入れるならちょっとハードルが下がりませんか?

私はかなり気が楽になりました(だって手書きするのも郵便局行くのもめんどくさいんだよ!!!!!!)

WEBからの入会のいいところは、すぐに会員番号がもらえるところだと思うんですよね~。

私の場合はコンサートに申し込みたかったので、郵便局での振込だと有効会員になれるか微妙かな?と心配でした。でもね、WEBからだとすぐ会員番号もらえるから!その何日後かに申し込みが開始してギリギリセーフ!て思ったから!!!!

なんだったらコンサートの振込用紙が先に来てまだ会員証来てないから!!!!!なんだよこの複雑な気持ち!!!!!!!!!!!

ちょうどコンサートの発表もあって忙しい時期だと思うので、もう少し待ちますけどね…。

 

追記:手続き完了から1.5ヶ月で会員証が届きました!

Hey!Say!JUMPの時はもっと早かったので、たまたま時間がかかる時期だったのかな?

 

とにもかくにも!

みんな沼(ファンクラブ)に入ろうぜ!

2017年は松島聡革命が起こりそう

松島くんの短髪格好いいのに可愛いって最強かよ;;;;

これを2016から2017への年越しをする何時間かで何回思ったことでしょう…。

あまりの衝撃に紅白でSexy Zone出てきた瞬間は叫んだよね!結構な音量で!

Sexy Zoneはみんな素敵だなぁとか思ってて特に推しはいなくて、でも松島くんが気になってる自分に薄々気がついてはいたんですよ。ウェルセクツアーの特典映像カラフルEyesソロアングルとか松島くんばっかり見てたし…。

ただ、あまりにも年下過ぎて応援していいのかな…とか躊躇する気持ちがあったんですね…。自意識過剰なんですけど…。

そんなこんなで紅白でぎゃーぎゃーしてたら次はカウントダウンでさー、なんだよーあれー。

裏側じゃ~で楽しそうな勝利くん可愛いしさー、Sexy Zoneのうちわ持ってニコニコなマリウスくん可愛いしさー、年少組の後ろからピースする中島くん可愛いしさー、にっこにこでカメラにずいっと寄ってくる菊池くん可愛すぎだしさー、松島くんは笑うと困り眉毛になっちゃって可愛いしさー、あれ私いまSexy Zone見てるんだよね?セクシーの部分どこ?

とか思ってたらさー、なにあれー。

Moonlight walkerおかわり!!!!!

松島くんだけ踊りがえっちすぎでは…?本家のA.B.C-Zもあんな感じなんですか…?

初見は松島くんしか見てなくて勝利くんがピースしてたのとか気づかなかったからね!(ひどい)

勝利くんの伏し目の翳の色っぽさとか。自信たっぷりに俺様な感じで歌う中島くんとか。若くて可愛い女の血しか吸わないんだけど心根の優しい吸血鬼みたいな雰囲気の菊池くんとか(ひどい)(褒めてます)。

そういうのも素敵なんですけど!

けど!!!

ずっと遠くへ~の「ずっと」の松島くんのお口可愛すぎるでしょ!マイクにすこーしだけ上唇がむにっとくっついててアヒル口になっちゃうの可愛すぎるでしょ!!!

ターンが速くてキレッキレで最高だし、手のひらにキスしてからイエーイて決めるの爆イケ感ありすぎだし!!!!!!!!

もうカウントダウンコンサートで完全に松島くん推し決定ですよ。ていうかあんなの見せられたら推すに決まってるだろ!!!!!

今までの髪型だと可愛い雰囲気が強かったけど、短髪おでこ出しだと男っぽさが出てとっても大人っぽくて素敵だ~。これからの成長も見守りたい~(お母さんかよ)

とにかく松島聡最高!!!!!可愛すぎてどうかしてる!!!!!!(褒めてます)

 

山田くんの月9が終わってしまった…。

うちのエースはやっぱりすごいよ!!!!

本当に本当にお疲れ様です。

最終回、痩せた優君を見るのはつらいものがありましたが…。

山田くんの涙の美しいことよ;;;;;;

あとオールバックきゃわわ;;;;;;;

そんな感じでぎゃーぎゃー言いながら見てたわけですが、初回からあった「ちび!」「デカ女!」の関係に身悶えしていた身としてはもうたまらんです!!!!!

でこチュー→おでこくっつけて笑いあう2人→チュー→笑顔の優君と優君の肩に顔をうずめるひかりちゃん(ギミッラ!ギミッラ!)

エンダァァァァアアアアイヤァァアァァアアアアアアア!!!!!

最高かよおおおおおおおおおおおお

最高かよおおおおおおおおおおおお

最高かよおおおおおおおおおおおお

最高かよおおおおおおおおおおおお

最高かよおおおおおおおおおおおお

最高かよおおおおお…!!!!!!

はい。私的ハイライトでした!!

Hey!Say!JUMP×お料理番組

みなさん、NHK教育テレビでやっている「グレーテルのかまど」はご存知ですか?

毎週グレーテル(姉)から出されるお題に沿ってヘンゼル(瀬戸康史さん)がお料理しながら、そのスイーツにまつわるエピソードを知ったり、かまど(キムラ緑子さん)とキャッキャウフフとお話をするほのぼのレシピ番組です。

公式HPでは、

“大人になったグレーテルたちへ”。
仕事や子育てなどで忙しい毎日を送る女性たちにとって、甘いものでひと休みする時間は、かけがえのない癒しの時間。
そんな女性たちを、15代ヘンゼル(瀬戸康史)と魔法のかまど(キムラ緑子)のコンビが応援します。

このように説明されていますね。

まぁ平たく言うと、私この番組が結構好きなんですよ。

ヘンゼルとかまどの絶妙な掛け合いとか、お料理する手元がアップになったりとか、グレーテルをお出迎えするときの一言とか。

これさー、

Hey!Say!JUMPでやったら癒し度1589%ぐらいいきますよね?!!!

というわけで、まずは7から!!!

 

・山田くん

うん。リアルにお姉ちゃんいるし、料理できるし、16代ヘンゼルも近いな!

しかもお料理中の真剣な横顔はもう国宝級に美しいですよ。奉納しなきゃですよ。

ただ山田くんがキッチンに立つとあまりにもスタイリッシュな画になりすぎるので、服装はかなりカジュアルにしましょう。自宅でお料理する設定なので、シンプルなTシャツにカーディガンとか。黒いVネックのTシャツにギャルソンエプロンとかだともう2次元になってしまう…。それかモコズキッチン枠…それはそれで推せる…。

さぁ、気を取り直して。番組内では毎週ヘンゼルにスイーツを作らせるグレーテルお姉様、多分弟の扱いは雑なほうでしょう。ヘンゼルが毎週お料理する番組なのに番組タイトル「グレーテルのかまど」だし。性格も大雑把そう。寝坊とかしそうだ。(ひどい)

なので、番組では玄関でお出迎えなんですが、山田くんには2階に居るお姉様を階段からひょこっと顔を出しながら呼んでほしいよね!

「ねーちゃーん!フレンチトーストできたけどー!早く来ないと俺が食っちゃうぞー!!」

 

・中島くん

めっっっちゃ似合うと思う!料理できるかは知らないけど!!!!

でも大丈夫!!かまどがいるから!!!

でもね。でもねなんだけど。先に社会人として上京してるお姉ちゃんの所に大学進学を機に転がり込んでくる弟とか良くない?!!ずっと実家に居たから料理とか全然してなかったけど、姉ちゃんは帰ってくるの遅いし、居候だとなんか申し訳ないし、やったことないけど料理やってみるか!て頑張るの良くない??!!!私だけ?????

それもまたいいんですけど、ヘンゼル中島ですね、そうですね。なんとまぁ四苦八苦しながら一生懸命作る画の美しいことよ…。出来上がったら、ぱぁぁぁって輝くような笑顔で、できたー!て素直に喜んでくれそうだよねっ!

毎週ヘンゼルにスイーツを作らせるグレーテルお姉様ですが、きっとこのグレーテルは弟溺愛タイプでしょう。ちょっと出来が悪くてもベタ褒めしてくれるはずです。彼女連れてきたら昔のアルバムとか見せるタイプの姉ちゃんだわこれ。

そんなお姉ちゃんに苦笑いだけど、でも結局はお姉ちゃんに甘い中島くん。お出迎えももちろんしてくれます。

「姉ちゃんおかえり!チョコチップクッキー焼いたよ!ちょっと形が歪なんだけど…でも味はばっちりだから!」

 

・岡本くん

うーん、どちらかというと岡本くんは弟っていうよりはお兄ちゃんぽい?可愛い可愛い妹のために頑張るお兄ちゃん!

本当は、ちょっとお高めなレストランのウェイター役で、注文された料理にまつわるエピソードを紹介してくれたり、無口で職人気質なコック長に代わってレシピを教えてくれるとかのほうがぐっっっとくるんですけど…。もちろん髪は結んでて、格好はギャルソンですよ!!!!!!今すぐやってくれ!!!!!!!!

でもここはお兄ちゃん設定で行きましょう!行きましょうとか言ってる割に本来の設定無視してますけどね!気持ちが大事!!

ちょっとツンデレな妹が可愛くてしょうがない岡本くん。どんなにツンツンされてもめげません。今日はこれ作っておいてよね!とかメモがあれば喜んで作ってくれます。だって美味しいものを食べてる妹の思わず零れる笑顔を見るのが世界で一番幸せだから!!!!!!!全米が泣いた!!!!!!!!

えー?これどうやるのー?とかオタオタしたり、ねぇ!なんかできてるっぽくない?とかニコニコしながら喜んだり。しゅん…(´・_・`)ぱぁぁぁ!( *>v<*)の連続とかもう心臓に悪いよ。ケイトオカモト可愛いかよ。

「おかえりっ、シュークリーム作っておいたよ。グレーテルの好きな、バニラビーンズたっぷりのカスタードクリーム入りのやつ!」

 

・知念くん

リアルにお姉ちゃんいるけど、やっぱり料理の印象ないな〜。

で・も!そんな知念ちゃんが一生懸命お姉ちゃんのためにスイーツ作るとか控えめに言って最高じゃない?!!!!!!

きっとグレーテルお姉さまもメロメロなはずです。スイーツ作る代わりにゲーム買ってとか言われたら嬉々として買います。むしろ買い与えたいがためにスイーツ作りをお願いしてるようなもんです。ちょろいですね。(私が)

ゲームのためとはいえ料理は得意じゃないのでちょっと文句言ったり、かまどの話聞いてるのか聞いてないのか適当な感じだったりします。でも作るときはさっき言ったポイントしっかり押さえてたりして。ちゃんと聞いてるんだよね!えらいえらい!(ちょろい)

そこまでしてくれるのにお姉ちゃんのことはお出迎えしてくれません。リビングでゲームやってます。お帰りって言ってくれるけど、ゲームやってるからこっちのことちらっとしか見てくれません。でも帰ってくるまでしっかり待ってくれます。

「レモンゼリー、作ってあげたよ。明日は絶対ゲーム買いに行くからね」

 

さぁ、みなさん引いてませんか?やっと後半戦ですよ。

では、BESTの皆さんにも料理してもらいましょー!

 

・八乙女くん

かまどが教えてくれるエピソードに感心する八乙女くん。

オーブンに生地を入れるときの横顔が美しい八乙女くん。

トッピングをするおててが麗しい八乙女くん。

グレーテルお姉様をお出迎えしてくれる笑顔の八乙女くん。

最高だよね!!!!!!!!!!!!!

ゆるんとしたTシャツにパーカー(腕まくり)を羽織った八乙女くんが作ってくれるスイーツが美味しくないわけないがないだろうが!!!!!!!!

グレーテルお姉様はたぶん年が離れてて、弟に対して結構雑な扱いをするタイプです。学生時代とか忘れ物を届けさせてたに違いありません(ほんとにひどい)

そんなお姉様の教育(?)のもと育った八乙女くんはお姉ちゃんに逆らえません。なのでお姉ちゃんにスイーツ作りを命じられたら渋々やってくれます。なんで俺が作んなきゃいけないんだよ~とかブーブー言ってたのにやりはじめると、たのしくなってきたぁ!てな感じです。そう、たのしくなってきたぁ!です。発音はひらがなです。

でもさすがにお出迎えはしてくれないでしょう。だって超普通の男の人ですから。使った調理器具をキッチンで洗ったりコーヒーを淹れてまったり過ごしているでしょう。

「お!おかえり!特製ガトーショコラできてるから!ぜっっったい美味いから早く食べて!」

 

・有岡くん

有岡くんなー、料理のイメージないし兄弟はお兄ちゃんだしなぁ。

でも有岡くんのあの雰囲気、女兄妹居ないとか嘘だろ?!て感じもする。お姉ちゃん居そう。似合う。

ナチュラルにブラコンなお姉ちゃんで、うちの弟がさ~から始まるエピソードが多いのに、頑なにブラコンは認めないタイプ。 家ではがさつで、お風呂上りに下着姿でうろうろして有岡くんに叱られてそう。

そんなお姉ちゃんに困ってるやれやれ系男子なヘンゼル有岡くんですが、お姉ちゃんの頼みは断れません。なんだかんだでシスコンなんでしょう(ひどいがすぎる)

スイーツ作りのたどたどしい手つきと、かまどとの軽妙なトーク、そしてなんといってもワンコ度高めの笑顔でお出迎えされたら、見ている"大人になったグレーテルたち”をメロメロ(古)にさせてしまうこと間違いなし!!!

「おかえりっ。姉ちゃんが絶対びっくりするようなマシュマロ作ったから!早く食べよ!」

 

・薮くん

料理力皆無の薮くんにスイーツなんて夢のまた夢的な感じですが、苦手だからこそ慌てる姿や集中する姿にキュンときそうですね!

あとは、小料理屋の常連とかもいい。仕事終わりに通ってるからいつもスーツ(ネクタイは少し緩め)で、店長のおすすめで!て感じで毎回何品か適当に出してもらうんだけど、どれ食べても、うまー!てニコニコしたり驚いたりして、店長もついついサービスしちゃう。で、薮くんに出すついでにレシピも教えてくれるっていう。ちょっと前に流行った心の中でレシピ教えてくれる系のやつ。ていうか薮くんのスーツとかご褒美かよ!!!!!

さぁ!蛇足が過ぎましたが、かまどとのお喋りで見せる目がなくなっちゃう薮くんスマイルも真剣に作業をする横顔も堪能できるなんて、ほんとにどこまで良い番組なんだグレーテルのかまど!!!!!!!!!(やってません)

分量間違えそうになったり、カラメル作るときに本当にこんなにやっていいの?!てオロオロしたり、まだかなーなんてずっとオーブンの前でそわそわしたりするんでしょ?!!!!!最高かよ!!!!!!!!!(やってません)

「お!おかえり!今ちょうどできたとこなんだよ!プリン食おーぜ!プリン!!」

 

・伊野尾くん

料理似合わないなー…。卵かけごはんとか食べてそう。あとはスナック菓子とか。

もうさ、薮くんと一緒に小料理屋通おう???同じ会社の同期なんでしょ???そんであのきれいなおててを口元に添えながらうまっ!て言おう????ほら、もう視聴率うなぎ上りですよ!!!!!!!!

とは言いつつも、ヘンゼル伊野尾くんですよ。リアルに妹いるし、お兄ちゃん設定かな?

友達兄妹って感じで仲のいい関係で、勉強教えたり妹の恋愛話聞いたりしてそう。ただニヤニヤしてるだけだけど(ひどい)

そんなお兄様ですが、頑張り屋な妹のためになんかしてやるかーとスイーツ作りを始めてみます。

えー!俺こんなパンケーキ食ったことねぇ!とか、このままでもうまそーとか言いながらソース作ったりしてさ。かまどからのツッコミに笑ったりとかさ。はぁお腹いっぱいだわ…。絵面が美しいわ…。

「おー、おかえりぃ。ヘンゼル兄ちゃん特製のパンケーキあるから食え食え」

 

・高木くん

高木くんが料理する=バーベキュー、てイメージなんですけど…。すっごく美味しい焼きそばとか作ってくれそうですけど…。

もしくは美人な彼女の家に転がり込んできた彼氏で、料理を作ってる彼女を後ろから抱きしめて、何作ってるの?とか聞いててほしいんですけど…。

もうねー、ほんとにスイーツ作るところが想像できない!高木くんが超高級レストランのウェイターとしてデザートを運んできてくれる画は想像できる!!!岡本くんと同期ってことで頼む!!!!!(そもそもやってません)

んー、でも作り始めたら、うっわなにこれ!とか意味わかんない!とか言いながら、初めてバレンタインチョコ作る女の子ばりにわーわー作ってくれそう。かまどからの鋭いツッコミに照れ笑いしたりとか。

お姉ちゃんとも普通に仲が良いけど、いたって普通。なのでお出迎えとかはしません。でも家族は大事にするタイプなので必ずおかえりは言ってくれます。

「あー、おかえり。マラサダ作ったけど食う?」

 

長かった…。9人はさすがに長かった。でも満足です…!

もうね、

イケメンが作る料理はそれだけで価値がある!

以上!!!!

八乙女くん26歳のお誕生日おめでとうございます。

12月2日は八乙女くんが生まれた奇跡の日です!!!

ユネスコに申請して世界遺産として保護しよう!!!

文部科学大臣に進言して人間国宝に認定してもらおう!!!

月の土地を買って八乙女地区と名付けよう!!!

12月2日を国民の休日にしよう!!!

さぁ、妄言はこの辺りにして、真面目にやりたいと思います。

 

今年の頭からジャニーズにハマったド新規なので、 まだまだ新鮮なことばかりでとっても楽しいオタクライフを過ごしています。

でも、そんな中思ってしまったのです。

 

やっぱり八乙女くんの演技仕事が見たい。

 

血迷った枕草子をしたためてしまう程度に見たいと思っているのですが、Give Me LoveのPVをちらっと見たらその気持ちがまた爆発しそうなので、2017年のお仕事でそういうのが来たらいいなーという希望をもって書いていきたいと思います。めちゃくちゃ長いです。

(ちなみに枕草子はこちら)

枕草子分も含めて考えていくよ!!オタクってこういうの好きだよね?!私だけじゃないよね?!!!

 

1.美容師

青髪期は短い命でしたね…。ピンクから始まり最終的には青までころころと髪色を変えていた時期に猛烈に見たかった美容師役。(ほん怖でSexy Zoneの中島くんが美容師役で、テレビ局にお礼の電話をした方がいいのでは?!レベルで高まりました)

まず、美容師役=おしゃれな八乙女光が見れるってお得じゃない?!!ドラマだったら毎週のように女性誌クオリティの衣装が見れるんですよ?!!!!!

最近職業ドラマ流行ってるし、定番物の美容師系とかそろそろどうですかね(?)

メインは新米美容師とお客さんとか寡黙なんだけど腕は確かな店長との恋とかでいいっすよ。(なげやり)

八乙女くんはその新人の教育係とか、お店の中堅ポジションで!

もちろんシャンプーとかお客さんと談笑しながらのカットとか閉店後もウィッグでカット練習したりとか俺も昔はそんなにうまくなかったけど努力してれば必ず技術は磨かれるから的な感じで新人を励ましたりとか頑張る新人を優しく見守ったりとか美容師っていう仕事柄朝早くて夜遅いし休みは彼女と合わないしで結局彼女に愛想つかされてしょっちゅう彼女が変わるとかなんか色々あるでしょそりゃ!!!!!!!!!!!!!!!

腕は確かなんだけど私生活に難ありなんだよなあの人…て後輩とかに思われてて欲しい…。

 

2.ヤクザ

ギャグっぽくてもいいしシリアスな感じでもいいなぁ。

ウシジマくんとかアウトレイジみたいながっつりそういう系じゃなくていいです。ダメダメな主人公の所に取り立てにくる闇金回収のためのヤクザとかさー、ちょろちょろ出てくる役柄でさー。(どうでもいい話ですけどアウトレイジの画が1秒1秒かっこいいカットでしびれますよね;;;;;;;あと絶対アウトレイジごっこやりたくなる;;;;;;;;;)

「はぁ?」「うるせぇな…」「ぶっ殺すぞ!」とか言ってほしい;;;;;;;;;

細身のスーツでシャツも暗めの色でね!基本はジャケットなしで、偉い人と会う時だけジャケット着てほしい!!!!!!!

煙草をぱかすか吸ったりとか顔しかめながら凄んだりとか毎回毎回ここまで来るのも大変なんだよね~とかだるそうに取り立てしたりとか馬鹿だからこういう仕事しか無かったけどでも拾ってくれたオヤジには感謝してるとかそういうとこは義理堅いやつなんでしょ?!!それもういざって時に死ぬやつじゃん!!!!!!!


3.特殊部隊員

私SPECが好きなんです。加瀬亮戸田恵梨香のドラマで映画もやったやつ。

特別加瀬亮は好きなわけじゃないんですけど、SPECの瀬文が好きすぎて!!!!!

そういう系の役やってほしいっていうただそれだけなんです!!!!!!!!!!!

でもSPECみたいにがっつり出てこなくても別にいいです。

刑事モノとかで、その部署の人間じゃないのにやたらと顔出しにくるやつとか。スピンオフのメインとかテレビドラマだったら1話メインの話があるとか。なんかそんなぐらいのやつで。(なげやり)

とにかく!防弾チョッキ着て格闘してほしい!!拳銃突き付けてほしい!!悪は滅するて感じでちょっと暴走してほしい!!ただそれだけなんです!!!!!!!

ジークンドーもやってた?やってる?くらいなのでアクションシーンもカッコよくこなしてくれると思いますし!いかがですかテレビ局の人!!!!!!!!!

同じ部隊の上官のことをめちゃくちゃ尊敬してて、昔はもっと短絡的な感じだったのにその上官のおかげで変わったとか、そういうエピソードも必要ですよね!(?)

 

4.芸大生

八乙女くんの美しい横顔とおててが同時に堪能できる素晴らしい画が想像できますよね!!!!!!!!!!

ヒロインの憧れの先輩役とかいいんじゃないでしょうか??真剣にデッサンする横顔にドキッみたいな。(雑)

繊細な日本画でもいいし、抽象的な油彩でもいいし、金属から形を起こす彫金でもいい。なんにせよ横顔と手だ。

そう、横顔と手なんだ!!!!!!!!

喫煙所で煙草吸いながら同級生と談笑したりとか学食でうどん(一番安いメニュー。なぜなら画材とかでバイト代はほとんど消えて常にお金がないから)食べたりとか主催イベントでDJやったりとか学内コンペで優勝したりとかきったないつなぎ(作業着)着たりとか徹夜で課題仕上げてそのままアトリエで寝ちゃったりとか他専攻の美人の彼女がいて雑誌のおしゃれカップルみたいな奴でスナップされてたりとか。ヒロインは同級生の男友達に突然告白されて困惑するけど結局付き合うみたいなあれやそれで幸せになればいいじゃん!(なげやり)

あと服装もおしゃれな感じにしやすいし!ほらまたおしゃれな八乙女光が見れるシチュエーションが!!!!!!!!

 

5.サラリーマン

Give Me Loveでサラリーマン役やってましたけど、かっちりした感じじゃなくおしゃれなビジネスカジュアルって感じで、たいそうお似合いでした。

それで!バツイチサラリーマンしてほしいです!!!!!!(へきがひどい)

サラリーマンではないんですけど、「甘々と稲妻」ていう漫画が好きでして。(ざっくり言うと奥さんに先立たれた高校教師が幼稚園児の娘においしいご飯を食べさせたくて教え子の女子高生とか周りの人に教えてもらったりしながら奮闘するみたいなやつです)

ちっちゃくて可愛い子供と八乙女くんの組み合わせって無限の夢を感じません????

あと八乙女くんが料理しているところをたくさん見たくありません????

自転車のチャイルドシートに子供乗せて全速力で幼稚園まで送り届けたりとか遠足のお弁当でキャラ弁をリクエストされてオロオロしたりとか会社でジャケットのポケットに入れてた携帯を取ろうとしたどんぐりが出てきたりとか残業だから母親に代わりに迎えに行ってもらって子供の写真見ながら頑張って仕事したりとか奥さんのことを思い出してせつない気持ちになったりとか、あれこれサラリーマンじゃなくてもいい…?


6.ヒモ

これもまたへきがひどい。

でも、バリッバリのキャリアウーマンに養われる八乙女くんとか最高では?????

料理洗濯掃除は完璧にこなしてくれるし、ちょっとしたことにも気が付いてくれて、疲れて帰ってきたらマッサージしてくれたりはちみつレモン紅茶淹れてくれたりする。でも一向に働く気配はない。

気が付いたら増えてるキッチン家電とかも、最近口コミで評判で!前にこういうのあったら便利そうだなって言ってたでしょ?ほんとにすっごい便利だった!とかキラキラの笑顔で言われたら、そんな一言よく覚えててくれたね!いくらでも買ってきていいよ!てなるじゃん??????

それなりに稼いでるから別に働いてもらわなくてもいいし、むしろ外に行かれるとほかの女の人に気に入られる恐れがあるので囲っていたい。(怖い)

YシャツとかTシャツにカーディガンとかのゆるーんとした衣装でお願いします…。たまにスーツ着る回があってもいいんですよ??????展開はお任せします(雑すぎ)

 

7.カメラマン

これもさー、最近はやりの職業ドラマってことでいいんじゃないっすか?(なげやり)

もうね、八乙女くんのお美しい横顔を提供していただきたい、ただそれだけなんです…!

ファインダーをのぞく八乙女光の横顔。これだけでご飯3杯いける!!!

会社に所属してるカメラマンで、最近アシスタントを卒業して仕事振ってもらえるようになった4年目とか?撮影のために来たモデルと恋に落ちてうんぬんかんぬんとかでいいんじゃないっすか?(なげやりすぎる)

衣装はシンプルにTシャツと細身の黒のスキニーとか。すぐ写真確認できるようにパソコン持ち歩いてるのでリュック必須。あとなんか音楽も詳しい。

自分の撮った写真が雑誌に載って喜びかみしめたり知り合いのスタイリストと一緒に作品作りしたりとか社内コンペみたいなやつで惜しくも2位で同期の奴が1位で悔しく思ったりとか妙にバブリーな世界に慣れていってる自分に怖くなったりとかなんかそういう男っぽいのに繊細な八乙女くんでお願いします…!


8.ボクサー

ほら!ジークンドーやってるし!(雑)

すみませんバッキバキの腹筋が見たいだけですそれだけなんです…。


9.パタンナー

手首にピンクッションはめながらミシンを使ったり、真剣な表情でパターンを起こすんですよ。

そう!横顔とおてての法則です!!!!!!!!!!

デザインはデザイナー(女)(最初はビジネスパートナー)にお任せで、ひたすら裏方に徹する八乙女くん。

この布地ならイメージに合うかも!て感じでほくほく顔になったり時にはデザイナーと喧嘩になったりでも他の奴にデザインけなされるとデザイナーより先にキレちゃったり出来上がったものをモデルが着てランウェイを歩くとこ見たら涙ぐんじゃったりとかそういう衝突やらがあってデザイナーと付き合ったりとか。

俺は裏方だから、て言っていつも全身黒づくめ。でも毎回おしゃれ。ちょっとモードな感じの衣装でさ!

 

10.ホテルマン

これも定番の職業ドラマ。

そう、制服が見たいんです。

お客さんにはめちゃくちゃ優しいのに社内の人間にはめちゃくちゃ厳しくて、もちろん自分にも厳しい。ミスターストイック。接客後に振り向いた顔は笑顔0。

どんくさいヒロインにイライラするけどなぜかほっとけないヒロインが気になるとかさそんなやつ(雑)

ジェントルマンな接客と絶対零度のプライベート顔のギャップとか自分にも他人にも厳しいから結局信頼されてるところとかマダムキラーな100点笑顔とか調理場の同期とは仲が良くてたまに試食させてもらってたりとかたまに見せるほほえみとかそういうやつですよ!!!!!!!!

 

長々と書いてみましたけど、八乙女くんがおしゃれな衣装着てるところとか横顔とおててとか忠誠心ある役とか、そういうところが見たい願望があるのがよーーくわかりました。へきがひどい。

 

演技仕事以外にも、レギュラーが増えますように、とか。グループの冠番組が増えますように(深夜枠以外)とか。雑誌の連載が決まりますように、とか。

ほかにも見てみたいお仕事はたくさんあるんですけど、健やかに楽しく過ごしてくれればもうなんでもいいです!!!!!!!!!!

 

26歳の八乙女くんの1年が素敵な1年になることを心よりお祈り申し上げます。