無敵の惑星

突然ジャニーズ沼に突き落とされて本人が1番驚いてる

よびすて発売だー!!

Sexy Zoneの新曲、よびすてが発売になりましたね〜。めでたいめでたい。

告知のためにテレビでメンバーを見る機会も増えましたが、世界一受けたい授業の松島くんのお顔が可愛すぎて、早く保護しなきゃ!という使命感に駆られました。感想が事案発生ですね。

あとシブヤノオトを見たんですけど、衣装も大人っぽいし、黒髪ショートの菊池くんはこぼちゃんだし、中島くんも黒髪でお揃いだからそろそろ髪色変えるのかな?とかいらぬ心配をしましたし、松島くんは黒髪→茶髪→黒髪→茶髪って短期間で変えてるの?気にしてるの?どっちでも可愛いよ?とか思いましたし、勝利くんは笑ったお顔が子狐みたいでとってもキュートだし、マリウスくんは全国民の親戚の子!!!て思ったんですけど…。けど…。
なんだ!あの!イントロの勝利くんは!!!
口笛吹いてる?!!!!
勝利くん口笛吹いてるの?!!!!
本当に吹いているんだったら話は別ですけど、おそらく吹いていないですよね??
だとしたらあのフリはちょっと、なんか、あの、ダサくないですか…?勝利くんのお顔は200%整ってるんですけど…けど…フリは…うん…。

でもジャニーズ的にはかっこいいのかな…とか頭が痛くなりました…。

 

そんなことはさておき、よびすて。

初回A、B、5周年記念の3タイプを買うというお財布のゆるさだったんですが…。

それぞれの曲についてつらつらと。

 

・よびすて

大人っぽくて切なげな歌声なのに、歌詞は、よびすてをしたら(2人の?僕の?)世界が変わったよ、時間が止まったよ、また会えるのにさよならが辛いとか甘酸っぱい〜。

あと、シャラシャラ音(多分ウィンドチャイム?)(あの楽器の名前を初めて知りました…)があるから秋にぴったりな落ち着いてるけどロマンチックな雰囲気〜。

 

・君だけFOREVER

中島くん主演ドラマの主題歌でしたね!だいじょぶだいじょぶ!!

改めて歌詞を見てみると、星さえ見えない夜も月に凍える夜も君だけを守りたいんだ、とか!出会えてよかった 君を愛せてよかった、とか!とってもロマンチック!!

中島くんのイメージに合う素敵な曲だなーと思いました。

 

・Like a fighter(初回Aカップリング)

イントロはみんなで煽ったりしてかっこいい雰囲気!

順番に歌っていくなかで、ふまけんのあたりからシューシュー音(語彙力皆無)が入って、イントロのかっこいい雰囲気からサビの煌めきのある爽やかな雰囲気に転換していくのジャニーズっぽいなぁと思ったんだけどどうなんだろ。音楽全然わからないので、構造とかわかる人に解説してほしい…!

歌詞はLike a fighter(=戦士のように)て繰り返し出てきて、とっても力強い内容!でも挫折を乗り越えた上での歌詞っていう感じでエモい…。

あと、なんとなくキスマイぽい…。そんなに聴いたことないので全然違ったらすみません…。

い゛ぃまその手で!!!!

 

・シャンデリア・アベニュー(初回Bカップリング)

大通りを軽やかに歩く様子が代わる代わる映るような、雰囲気的にはPerfumeナチュラルに恋してみたいなイメージで聴いてました。

悩み事は星に飛ばして、て!この歌詞素敵!!!んでまたここを中島くんに歌わせた人最高かよ!!!!

あと後半の松島くんのキュートすぎるラップも必聴です!!!!街が呼んでるぅ!!!!マリウスくん、勝利くんに続いていくのも良い〜。

シャラシャラ音やシューシュー音() が入っていて、プリズムの煌めき(©️キンプリ)を感じる可愛い曲だなぁ。お揃いかメンバーカラーのタータンチェックのスーツでネクタイとかリボンタイとかそれぞれ変えながら歌ってほしいよ〜。アイドルがブリティッシュな衣装着てるとかそれだけで最高だよ〜〜〜。

 

 

ただの感想と妄想の殴り書き…。

他にも書きたいことはあれどまとまらず…。

欲張りだこと…。南無南無…。