無敵の惑星

突然ジャニーズ沼に突き落とされて本人が1番驚いてる

八乙女くん26歳のお誕生日おめでとうございます。

12月2日は八乙女くんが生まれた奇跡の日です!!!

ユネスコに申請して世界遺産として保護しよう!!!

文部科学大臣に進言して人間国宝に認定してもらおう!!!

月の土地を買って八乙女地区と名付けよう!!!

12月2日を国民の休日にしよう!!!

さぁ、妄言はこの辺りにして、真面目にやりたいと思います。

 

今年の頭からジャニーズにハマったド新規なので、 まだまだ新鮮なことばかりでとっても楽しいオタクライフを過ごしています。

でも、そんな中思ってしまったのです。

 

やっぱり八乙女くんの演技仕事が見たい。

 

血迷った枕草子をしたためてしまう程度に見たいと思っているのですが、Give Me LoveのPVをちらっと見たらその気持ちがまた爆発しそうなので、2017年のお仕事でそういうのが来たらいいなーという希望をもって書いていきたいと思います。めちゃくちゃ長いです。

(ちなみに枕草子はこちら)

枕草子分も含めて考えていくよ!!オタクってこういうの好きだよね?!私だけじゃないよね?!!!

 

1.美容師

青髪期は短い命でしたね…。ピンクから始まり最終的には青までころころと髪色を変えていた時期に猛烈に見たかった美容師役。(ほん怖でSexy Zoneの中島くんが美容師役で、テレビ局にお礼の電話をした方がいいのでは?!レベルで高まりました)

まず、美容師役=おしゃれな八乙女光が見れるってお得じゃない?!!ドラマだったら毎週のように女性誌クオリティの衣装が見れるんですよ?!!!!!

最近職業ドラマ流行ってるし、定番物の美容師系とかそろそろどうですかね(?)

メインは新米美容師とお客さんとか寡黙なんだけど腕は確かな店長との恋とかでいいっすよ。(なげやり)

八乙女くんはその新人の教育係とか、お店の中堅ポジションで!

もちろんシャンプーとかお客さんと談笑しながらのカットとか閉店後もウィッグでカット練習したりとか俺も昔はそんなにうまくなかったけど努力してれば必ず技術は磨かれるから的な感じで新人を励ましたりとか頑張る新人を優しく見守ったりとか美容師っていう仕事柄朝早くて夜遅いし休みは彼女と合わないしで結局彼女に愛想つかされてしょっちゅう彼女が変わるとかなんか色々あるでしょそりゃ!!!!!!!!!!!!!!!

腕は確かなんだけど私生活に難ありなんだよなあの人…て後輩とかに思われてて欲しい…。

 

2.ヤクザ

ギャグっぽくてもいいしシリアスな感じでもいいなぁ。

ウシジマくんとかアウトレイジみたいながっつりそういう系じゃなくていいです。ダメダメな主人公の所に取り立てにくる闇金回収のためのヤクザとかさー、ちょろちょろ出てくる役柄でさー。(どうでもいい話ですけどアウトレイジの画が1秒1秒かっこいいカットでしびれますよね;;;;;;;あと絶対アウトレイジごっこやりたくなる;;;;;;;;;)

「はぁ?」「うるせぇな…」「ぶっ殺すぞ!」とか言ってほしい;;;;;;;;;

細身のスーツでシャツも暗めの色でね!基本はジャケットなしで、偉い人と会う時だけジャケット着てほしい!!!!!!!

煙草をぱかすか吸ったりとか顔しかめながら凄んだりとか毎回毎回ここまで来るのも大変なんだよね~とかだるそうに取り立てしたりとか馬鹿だからこういう仕事しか無かったけどでも拾ってくれたオヤジには感謝してるとかそういうとこは義理堅いやつなんでしょ?!!それもういざって時に死ぬやつじゃん!!!!!!!


3.特殊部隊員

私SPECが好きなんです。加瀬亮戸田恵梨香のドラマで映画もやったやつ。

特別加瀬亮は好きなわけじゃないんですけど、SPECの瀬文が好きすぎて!!!!!

そういう系の役やってほしいっていうただそれだけなんです!!!!!!!!!!!

でもSPECみたいにがっつり出てこなくても別にいいです。

刑事モノとかで、その部署の人間じゃないのにやたらと顔出しにくるやつとか。スピンオフのメインとかテレビドラマだったら1話メインの話があるとか。なんかそんなぐらいのやつで。(なげやり)

とにかく!防弾チョッキ着て格闘してほしい!!拳銃突き付けてほしい!!悪は滅するて感じでちょっと暴走してほしい!!ただそれだけなんです!!!!!!!

ジークンドーもやってた?やってる?くらいなのでアクションシーンもカッコよくこなしてくれると思いますし!いかがですかテレビ局の人!!!!!!!!!

同じ部隊の上官のことをめちゃくちゃ尊敬してて、昔はもっと短絡的な感じだったのにその上官のおかげで変わったとか、そういうエピソードも必要ですよね!(?)

 

4.芸大生

八乙女くんの美しい横顔とおててが同時に堪能できる素晴らしい画が想像できますよね!!!!!!!!!!

ヒロインの憧れの先輩役とかいいんじゃないでしょうか??真剣にデッサンする横顔にドキッみたいな。(雑)

繊細な日本画でもいいし、抽象的な油彩でもいいし、金属から形を起こす彫金でもいい。なんにせよ横顔と手だ。

そう、横顔と手なんだ!!!!!!!!

喫煙所で煙草吸いながら同級生と談笑したりとか学食でうどん(一番安いメニュー。なぜなら画材とかでバイト代はほとんど消えて常にお金がないから)食べたりとか主催イベントでDJやったりとか学内コンペで優勝したりとかきったないつなぎ(作業着)着たりとか徹夜で課題仕上げてそのままアトリエで寝ちゃったりとか他専攻の美人の彼女がいて雑誌のおしゃれカップルみたいな奴でスナップされてたりとか。ヒロインは同級生の男友達に突然告白されて困惑するけど結局付き合うみたいなあれやそれで幸せになればいいじゃん!(なげやり)

あと服装もおしゃれな感じにしやすいし!ほらまたおしゃれな八乙女光が見れるシチュエーションが!!!!!!!!

 

5.サラリーマン

Give Me Loveでサラリーマン役やってましたけど、かっちりした感じじゃなくおしゃれなビジネスカジュアルって感じで、たいそうお似合いでした。

それで!バツイチサラリーマンしてほしいです!!!!!!(へきがひどい)

サラリーマンではないんですけど、「甘々と稲妻」ていう漫画が好きでして。(ざっくり言うと奥さんに先立たれた高校教師が幼稚園児の娘においしいご飯を食べさせたくて教え子の女子高生とか周りの人に教えてもらったりしながら奮闘するみたいなやつです)

ちっちゃくて可愛い子供と八乙女くんの組み合わせって無限の夢を感じません????

あと八乙女くんが料理しているところをたくさん見たくありません????

自転車のチャイルドシートに子供乗せて全速力で幼稚園まで送り届けたりとか遠足のお弁当でキャラ弁をリクエストされてオロオロしたりとか会社でジャケットのポケットに入れてた携帯を取ろうとしたどんぐりが出てきたりとか残業だから母親に代わりに迎えに行ってもらって子供の写真見ながら頑張って仕事したりとか奥さんのことを思い出してせつない気持ちになったりとか、あれこれサラリーマンじゃなくてもいい…?


6.ヒモ

これもまたへきがひどい。

でも、バリッバリのキャリアウーマンに養われる八乙女くんとか最高では?????

料理洗濯掃除は完璧にこなしてくれるし、ちょっとしたことにも気が付いてくれて、疲れて帰ってきたらマッサージしてくれたりはちみつレモン紅茶淹れてくれたりする。でも一向に働く気配はない。

気が付いたら増えてるキッチン家電とかも、最近口コミで評判で!前にこういうのあったら便利そうだなって言ってたでしょ?ほんとにすっごい便利だった!とかキラキラの笑顔で言われたら、そんな一言よく覚えててくれたね!いくらでも買ってきていいよ!てなるじゃん??????

それなりに稼いでるから別に働いてもらわなくてもいいし、むしろ外に行かれるとほかの女の人に気に入られる恐れがあるので囲っていたい。(怖い)

YシャツとかTシャツにカーディガンとかのゆるーんとした衣装でお願いします…。たまにスーツ着る回があってもいいんですよ??????展開はお任せします(雑すぎ)

 

7.カメラマン

これもさー、最近はやりの職業ドラマってことでいいんじゃないっすか?(なげやり)

もうね、八乙女くんのお美しい横顔を提供していただきたい、ただそれだけなんです…!

ファインダーをのぞく八乙女光の横顔。これだけでご飯3杯いける!!!

会社に所属してるカメラマンで、最近アシスタントを卒業して仕事振ってもらえるようになった4年目とか?撮影のために来たモデルと恋に落ちてうんぬんかんぬんとかでいいんじゃないっすか?(なげやりすぎる)

衣装はシンプルにTシャツと細身の黒のスキニーとか。すぐ写真確認できるようにパソコン持ち歩いてるのでリュック必須。あとなんか音楽も詳しい。

自分の撮った写真が雑誌に載って喜びかみしめたり知り合いのスタイリストと一緒に作品作りしたりとか社内コンペみたいなやつで惜しくも2位で同期の奴が1位で悔しく思ったりとか妙にバブリーな世界に慣れていってる自分に怖くなったりとかなんかそういう男っぽいのに繊細な八乙女くんでお願いします…!


8.ボクサー

ほら!ジークンドーやってるし!(雑)

すみませんバッキバキの腹筋が見たいだけですそれだけなんです…。


9.パタンナー

手首にピンクッションはめながらミシンを使ったり、真剣な表情でパターンを起こすんですよ。

そう!横顔とおてての法則です!!!!!!!!!!

デザインはデザイナー(女)(最初はビジネスパートナー)にお任せで、ひたすら裏方に徹する八乙女くん。

この布地ならイメージに合うかも!て感じでほくほく顔になったり時にはデザイナーと喧嘩になったりでも他の奴にデザインけなされるとデザイナーより先にキレちゃったり出来上がったものをモデルが着てランウェイを歩くとこ見たら涙ぐんじゃったりとかそういう衝突やらがあってデザイナーと付き合ったりとか。

俺は裏方だから、て言っていつも全身黒づくめ。でも毎回おしゃれ。ちょっとモードな感じの衣装でさ!

 

10.ホテルマン

これも定番の職業ドラマ。

そう、制服が見たいんです。

お客さんにはめちゃくちゃ優しいのに社内の人間にはめちゃくちゃ厳しくて、もちろん自分にも厳しい。ミスターストイック。接客後に振り向いた顔は笑顔0。

どんくさいヒロインにイライラするけどなぜかほっとけないヒロインが気になるとかさそんなやつ(雑)

ジェントルマンな接客と絶対零度のプライベート顔のギャップとか自分にも他人にも厳しいから結局信頼されてるところとかマダムキラーな100点笑顔とか調理場の同期とは仲が良くてたまに試食させてもらってたりとかたまに見せるほほえみとかそういうやつですよ!!!!!!!!

 

長々と書いてみましたけど、八乙女くんがおしゃれな衣装着てるところとか横顔とおててとか忠誠心ある役とか、そういうところが見たい願望があるのがよーーくわかりました。へきがひどい。

 

演技仕事以外にも、レギュラーが増えますように、とか。グループの冠番組が増えますように(深夜枠以外)とか。雑誌の連載が決まりますように、とか。

ほかにも見てみたいお仕事はたくさんあるんですけど、健やかに楽しく過ごしてくれればもうなんでもいいです!!!!!!!!!!

 

26歳の八乙女くんの1年が素敵な1年になることを心よりお祈り申し上げます。