無敵の惑星

突然ジャニーズ沼に突き落とされて本人が1番驚いてる

郵便局に行かなくてもジャニーズのファンクラブに入れるなんて!

もっと早く知りたかった!!

心からそう思いながら先月Sexy Zoneのファンクラブに入りました。推しが決まれば早いもんです。

以前Hey!Say!JUMPのファンクラブに入ったときは、郵便局を利用した払込での入会でした。検索したらすぐ出て来るあのやり方です。

ただね、めんどくさがりにはちと厳しいわけなんですよね。

なにが大変かというと、

1.払込用紙をもらいに行かなきゃならない

大抵窓口の近くにあるので、窓口が開いている平日の限られた時間に行かなきゃいけない。めんどくさい。

2.払込用紙に記入する

こんな字で読み取ってもらえるかしら…あ、字間違えた…なんて感じでもんもんとするわけです。めんどくさい。

3.払込をする

さぁここまでくればもう簡単!て感じかと思いきや、わざわざ郵便局に行って払込。しかもコミュ障的には窓口とか極力避けたい。そうするとATMのみ。しかも払込機能が付いたもの。しかもしかも払込しようとしてもうまく読み取ってくれない機械多し(店舗にもよると思いますが)。めんどくさい。

4.会員になる

認められるまでもまーーーー長い。サクッとその場で会員登録完了したい。ライブ申し込み開始前とかだと自分はセーフなのかアウトなのか早く知りたくってそわそわする。めんどくさい。

 

とにかくまぁインターネッツの発達した情報社会とは思えない前時代的方法!絶望したっ!

なんて思ってたわけです。そう、つい1週間前までは。

 

Sexy Zoneの新しいライブツアーも発表されたし、推しも決まったし、これからどんどん人気になっていくSexy Zoneちゃんたちを観れるのは今しかないかも!

あー、ファンクラブ入りたーい!でもあの手続きめんどくさーい!

て、WEB上でファンクラブに入会できるじゃん!!(え?もう知ってる?)(じゃあ教えてよ!!!)

そう、WEB上でサクッと入会できるんですよ!長い前置きですみません!

調べればすぐ出てくるんですけど、まぁペイジー決済で支払えるっていうことなんです。

なので、わざわざ郵便局に行かなくても入会できるんですね~。文明の利器って素敵~。

ざっくりとした手順は、

1.空メールを送信

そうすると、新規会員仮入会URLの案内メールが来ますので、そちらへアクセス!

ただし、このURLは24時間有効なので、さっさと登録を続けていかないと、また最初から手続きすることになるのでご注意を!!

2.新規会員仮入会ページにて登録内容を入力

ファンクラブ名はもう入力できないようになっているので、間違っていないかよく確認しましょう!

あとは「好きなタレント名」「住所(郵便番号などなど)」「氏名」「電話番号」「生年月日」「年齢」「性別」「パスワード」を登録します。

まぁちゃんと注意書きもあるし、必須内容には※マークがついてるので心配しなくてもだいじょぶです!

3.ペイジー決済に必要な内容を確認

そのまま進むと、ペイジー決済に必要な「振込金額」「収納機関番号」「お客様番号」「確認番号」が発行されます。

画面にそのまま表示されますので、一応スクショを撮るのをおすすめします。

でもメールでも同じ内容が送られてくるので、スクショは保険ですね!

4.ペイジー決済で振込

ちゃちゃっとネットバンキングとかで振り込みましょう!

さっき発行された「収納機関番号」「お客様番号」「確認番号」が大事なので、よく確認しながら進めばあら簡単!振込できたー!!!

5.会員番号が発行される!!

入金確認と入会手続きが完了すると、新規会員入会完了のご案内というメールが来ます。

このメールには「会員番号」が記載されているので、大事にしましょう!そして大いに興奮しましょう!!!!

私の場合は、仮入会URLの案内がきてからものの20分ほどで入会が完了しました。(個人差はあると思いますが…)

平日のお昼頃に手続きをしていたので入金確認も早かったのかな?と思っています。(15時までに入金しないと、翌日の営業日扱いになります)(あと銀行は土日に営業していないので、入金確認も次の営業日である月曜日になります)(社会人あるあるですね)

 

さぁ、長くなりましたが、こんなに簡単にファンクラブに入れるならちょっとハードルが下がりませんか?

私はかなり気が楽になりました(だって手書きするのも郵便局行くのもめんどくさいんだよ!!!!!!)

WEBからの入会のいいところは、すぐに会員番号がもらえるところだと思うんですよね~。

私の場合はコンサートに申し込みたかったので、郵便局での振込だと有効会員になれるか微妙かな?と心配でした。でもね、WEBからだとすぐ会員番号もらえるから!その何日後かに申し込みが開始してギリギリセーフ!て思ったから!!!!

なんだったらコンサートの振込用紙が先に来てまだ会員証来てないから!!!!!なんだよこの複雑な気持ち!!!!!!!!!!!

ちょうどコンサートの発表もあって忙しい時期だと思うので、もう少し待ちますけどね…。

 

追記:手続き完了から1.5ヶ月で会員証が届きました!

Hey!Say!JUMPの時はもっと早かったので、たまたま時間がかかる時期だったのかな?

 

とにもかくにも!

みんな沼(ファンクラブ)に入ろうぜ!